HOME   »  未分類  »  KITTE

KITTE

東京駅の丸の内南口から出ると見覚えのある建物があるではないか!
〒東京中央郵便局〒♪
確か再開発で取り壊すのを鳩山邦夫さんが激怒した。。。あの建物
よく見ると高層タワーが上に載っているぞ!
IMG_6678.jpg

そんな思いを持ちながら横断歩道を渡り建物に近付いた。
???修復したのか?
そして、建物の中に入って納得した。
外観はレプリカ!
愛称は【KITTE】
内部は広々とした空間の商業施設というわけなんだ。。。
超久し振りの東京駅だからここでも浦島太郎状態だった。
前回、この辺をぶらぶらしたのは新丸ビルが出来たときだった。
その時も、外観はレプリカ、内部は最新式と感心したものだった。
私が学生のときは都庁が有楽町にあって「丹下健三」作品と思いながら
電車の中から見た記憶があるから。。。時は過ぎて行くよ!
IMG_6674.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード