HOME   »  未分類  »  認識されません!

認識されません!

2週間前、パソコンに接続するプリンターを更新した。
2~3年ほど前から突然【色ムラ】というか赤、黄径の色が出なくなってしまったり
回復したり(1年に一度くらい)していたが、使用する頻度は極めて低いので
様子を見ていたが、今回はPCのディスプレイに【接続されているデバイスを認識できません】
とのメッセージが表示されたので。。。。
ハッキリとした記憶は無いが10年以上使用していたと思うから「まあ、いいか!」と諦めて
新規に購入。
購入につき選択条件は
1.キヤノン製(過去2台ともキヤノン製を使用していたという単純な理由)
2.インクタンクは【独立タンク】:【オールイン1】は無駄だ!
以前はパソコンショップが徒歩1分、家電量販店が徒歩2分のところにあったので
便利だったが、どちらも自宅から離れた場所に移転したのでちょっと不便になった。。。。
プリンターは製品(商品)として見た場合安いですよね。
その分、インクが高い!インクで儲けているよね。
携帯やスマホの機器の値段が安く通信費で儲けているのと同じ理屈だろう。
IMG_6707.jpg

このキーボードは10年以上前にノートパソコンに接続していたものです。
私はノートパソコンが嫌いなんですよ。
だから会社で使用していたノートパソコンにこのキーボードを接続して
使用していました。確か1000円くらいだったと思います。
実は夏に現在使用しているデスクトップPCのキーボードがやはり
【接続されているデバイスを認識できません】の表示が出て使用できなくなり
押し入れにしまってあったこのキーボードを復活させたのでした。
IMG_6706.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード