HOME   »  未分類  »  LED化しました

LED化しました

以前の記事で紹介した、スコルパのスピードメーターに対する
照明で【アクリル編】【アクリル棒:その2】で採用した方法は自分でも
「いいじゃん!」と思っていたが、やっぱり【暗い】のが難点でした。
そこで、今回採用したのが【LED】です。
LEDでノーベル賞を受賞(私ではないが)した年でもありますので。。。
電気配線自体は従来のメーター照明の配線が残っていましたので
超簡単に施工完了しました。
そして【キック一発!】した結果が下の写真です。
いいですねー。アクリル棒の単純なアイディアも捨て難いが効果としては
LEDに軍配が上がった感じです。
IMG_6710.jpg

さて、このLEDですがテープ状になっていて切り取り可能なものです。
【発光部(LED)×3】と【抵抗×1】そして【電極部×2】が最小単位になっていて
その単位で切断可能になっています。
実はメーター照明用に購入した訳ではなく、工具屋さんにたまたま寄って
店内をうろうろしていて偶然視界に入ったのがこれでした。
「何かに使えるだろう?」と思って取り敢えず購入したものです。
IMG_6712.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード