HOME   »  バイク  »  焦った!

焦った!

寒さのため本当になかなか進まないセローのメンテナンス。
メカ的な部分の分解は問題ないのですが、ワイヤー&ケーブル類。
この、ワイヤー&ケーブル類が無ければ気分はスッキリ!なのだが。。。
ステムヘッドベアリングのグリスアップの為には避けては通れない道、
しかし幸いなことに【XR50(82)モタード改】で以前に練習済みなので
無事終了に向かい組み立て作業に突入。
その直前に、コンプレッサーから異音が!
モーターのカーボンブラシから激しい火花が、そして煙発生!!
モーターが焼けました。やっぱりC国性の安いやつだね。
でも、私が居る時でよかった。
IMG_6726.jpg


気を取り直して、組み立て開始。
フロントフォーク位置出し完了。
次は、特徴的なセローの分割式フロントフェンダーを取り付けようと
思ったその時、???「何か違う感じ。。。!」
「あー、フォークブーツ挿入するのを忘れてしまった!」
という状態になったので当日はここで中断しました。
IMG_6727.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード