HOME   »  未分類  »  手拭い

手拭い

気付くと色々なものを収集しています。
飛行機本【世界の傑作機】、講談社科学新書【ブルーバックス】などの書籍、
カメラのフィルムの空き箱(既に廃棄済み)は地域限定ではありませんが、
地域限定(お土産)として高校生のころからしばらくは【道中手形】を集めていました。
昭和生まれの人間では【ペナント】集めて、自分の部屋の壁に貼っていた人も多いのでは。
私が最近、地域限定的なグッズとして集めているのが【手拭い】なんです。
ペナントや道中手形は集めても実用性は皆無ですが、手拭いは毎日出掛けるときにはポケットへ
入れており、手洗いの後や汗拭きに大活躍していますよ!
この手拭いは通販で購入しましたが、一昨年の九州旅行には【同行】して
熊本城をバックに記念撮影してきました。【九州旅行:その6】←クリック
IMG_6737.jpg

こちらは【岩手県消防学校】の2種類
白地のかわいいデザインは【消しゴムスタンプ】でデザインされたもの。
午後半休を利用して、矢巾町の岩手県消防学校まで行って買ってきました!
IMG_6738.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード