HOME   »  未分類  »  盛岡市内丸

盛岡市内丸

本日の早朝、起きて自宅の窓から外を見たら、真っ白な濃霧。
朝一で近くの温泉【喜盛の湯】に行って朝風呂。
朝食を食べ、ガレージ【MB:本宮ベース】の掃除をしているうちに
空は快晴になってきたので、バイクでいつもの絶景の地へ行って
帰ってきて昼食を食べ、別のバイクで繁華街へ買い物に行ってきた。
帰り際、市内中心部【内丸】にある盛岡地方裁判所の【石割桜】の撮影を。
花見客が大勢いましたよ!
IMG_6966.jpg

さて、この裁判所前から盛岡市役所(市庁)を眺めたのがこの写真。
以前、盛岡に来たことがある神奈川県、北海道そして岐阜県の方との会話で
共通した話題が
【盛岡の市役所は道路の突き当りにありますよね!】
でした。県外から来た人にはかなりインパクトがあるみたいです。
IMG_6968.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード