HOME   »  未分類  »  福田パン

福田パン

盛岡のソウルフード【福田パン】
最近はすっかりメジャーになって、コンビニやスーパーでも売っているし
ショッピングセンターなどでは実演販売もやっていて大人気。
先日、親戚の法事の時に神奈川から来た女性が、空き時間に
材木町のお寺から福田パン本店に時間を気にしながら行って
買ってきたので話を聞くと、「首都圏でも話題のパンだから本店で買って
持ち帰えります」との事。
DSC_2538.jpg

昨日の地元紙には【ブームです福田パン】の見出しで
大特集。過日、高島屋で開催された物産展でも大人気だったとか。
紙面には人気メニューベスト3
1位:あんバター
2位:ジャムバター
3位:ピーナッツバター
と紹介されていますが、私の場合バターそのものが嫌いなので。。。
上の写真にある【ピーナツサンド】がお気に入りです。
DSC_2539.jpg
スポンサーサイト
Comment
あんバターが結構好きでしたが
千kcalと聞いてヒキました (^_^;)
登山に
でんべさんへ♪
登山の行動食にいいかもよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード