HOME   »  未分類  »  9年の歳月:カメラ的

9年の歳月:カメラ的

二つ前の投稿【9年の歳月:バイク的】ではバイクに注目しましたが今度はカメラに焦点を。。。
この写真が先日(2015年)撮影したもので、カメラはデジタル一眼の【Nikon D7000】で
レンズは24-85mmのズーム。
バッテリー残量を気にすれば【バシャバシャ】撮影可能で結果も即時に確認可能。
リスクが少ない、ドキドキ感が薄い。
DSC_2536.jpg

対するこちら、【Nikon NewFM2】に【Carl Zeiss:50mm 1/1.4】を装着して
フィルムの銘柄は忘れたが【リバーサル】
手巻き、絞りとシャッタースピードは手動、勿論ピントも私の眼力で!
最大36枚の撮影枚数。
撮影結果はリバーサルだから数日後。(ヒヤマフォトスタジオに出せば当日可能だったが)
緊張していました。
バイク00056
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード