HOME   »  未分類  »  2015GWツーリング:その1

2015GWツーリング:その1

昨年に引き続き、昼飯仲間(LM:ランチミーティング)のODA君と本日、岩手県北部に
日帰りツーリングを決行。
朝8:00に盛岡市加賀野のコンビニに集合して「いざ県北!」
下の地図には載っていないが
1.渋民の【啄木の駅】で小休止、【がんづき】を食べた。
次は地図に掲載
2.安代の【ふうせつ花】で【ソフトクリーム】を食べ【厚揚げ】と【油揚げ】を購入。
3.田山の【田山ドライブイン】で【きのこラーメン】をNHKの【お笑い笑百科】を
見ながら食べました。
4.浄法寺の【みちのく記念館】では懐かしいバイクやバイク雑誌、LPレコードで興奮しながら
【三ツ矢サイダー】を飲んだ。
5.平舘駅前の【多幸】で【たこ焼き】を食べた。
地図には載っていないが
6.八幡平市役所と一体化した北森駅隣の【セブンイレブン】で【コーヒー】を飲んだ。
20150502kenpoku01.jpg


これが今回の主目的、田山ドライブインの
きのこラーメンです。
美味いです!
時季を逃すと食べることが出来ません。
昨年、一昨年は時季を逃してしまい悔しい思いをしたので、
今回のツーリングはワクワクでした!
IMG_7013.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード