HOME   »  未分類  »  数年前の農学部にて

数年前の農学部にて

写真を整理していたらこんな写真を発見しました。(7~8年前?の撮影)
岩手大学農学部食堂向の羊さん。
この羊ではありませんが、某日、私と学生の2名で羊の【救出劇】をしたのです。
月曜日に休暇取って岩手大学に行ったときのことです。
昼食時、農学部食堂に向かって歩いていたら、子羊さんが金網に首を突っ込んで
抜けなくなってもがいていました。罠に掛かったように。
大人の羊なら【入らない】、小さな羊なら【簡単に抜ける】大きさの金網なのですが
ちょうどその羊の場合【入るが抜けない】大きさの金網でした。
その状況を見て、私が力任せに金網を広げ、学生が羊の頭を手て押さえゆっくりと
羊の頭を金網から抜きました。
そして、羊と学生そして私の3者は何事も無かった様に別々の方向に歩き出しました。
DSC_1146aa.jpg

農学部食堂で食事をした後、裏の池の木陰で休んでいると
池の対岸で何かをしている若者を発見。
彼のところに行って話を聞いたら、自転車のパンク修理中。
パッチやラバーセメント等の修理用品は購入したが、パンクした場所を
水没させて発見するためのバケツを持っていなかったので【池】に来て
作業をしているとの事。。。いい考え!かも。
彼は獣医学科の学生だとか。
いいねー!ちょっと昔の写真でした。
DSC_1150aa.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード