HOME   »  未分類  »  縦横比

縦横比

私は結構【縦横比】に関心があるのですよ。
例えば、紙はA列でもB列でも同じ【1:√2】ですよね。
この比率は必然的な値ですが思わず「素敵!」と言ってしまった記憶があります。
この比率の理由は分かりますよね!
さて、写真はエアバスA340ですが長距離旅客機ですので、細長い主翼です。
IMG_6803.jpg

対して、私のズボンはもしかしたら【1:√2】に近い値なのでは!
と思えるような値かも。私が着用するとピチピチです。
いやいや、そんなことはありませんね。
写真を見れば【1:2】は確保できていると思います。
安心した、、、、低レベルの安心か?
IMG_7149.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード