HOME   »  未分類  »  奥中山高原にて

奥中山高原にて

本日、一か月後に迫った【出光イーハトーブトライアル】の準備作業で
最も汗を流す草刈り作業を【上家山セクション】で実施した(クラシック班)。
作業を終えて、昼食を食べて解散した後、私は下見チームの団長から
コースマップ用GPSデータが入ったGPSロガーを受け取りに
【奥中山高原】に行ったのです。
奥中山高原は昨年の大会からクラシック&ヒームカの【スタート&ゴール】に
なった場所でとても眺望がよい場所です。
(国道沿いには、スキーに関して一目置かれている【いなりスポーツ】があります)
高原の温泉で汗を流し、美味しい【雪あかり】のジェラードを食べながら下界を望むと
スキー場のゲレンデがある【西岳】の影がはっきりと映し出されていました。
IMG_7221.jpg

その後、団長からGPSロガーを受け取り皆さんと話をしていて
上空を見ると旅客機が夕日を機体に浴び輝きながら次々と
通過していきました。
自分のクルマに戻り、いつも(仕事のときも)ポーチに入れて持ち歩いている
ニコンの単眼鏡で飛行中の旅客機を
眺めていたら偶然【月と旅客機】が重なって見えた瞬間を目撃!
カメラだったらなぁ~・・・・と悔しい思いをしました。
この単眼鏡、中国赴任の際もバックに入れていたら上海の浦東国際空港で
別室に連れて行かれ【丁寧に】荷物検査を受けることになった代物です。
IMG_7234.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード