HOME   »  未分類  »  岩手国体が迫っているが。。。

岩手国体が迫っているが。。。

来年の岩手国体が迫っていて、リハーサル大会も実施されている
様子を目にしていますが。。。
私が県外へ旅行するときは、その地域の交通機関の【フリーパス】や
【共通チケット】を購入して公共交通機関を利用しています。
群を抜いて最も便利なのはJR東日本の【Suica】でほぼ全国のJR、私鉄、地下鉄、
首都圏のバス、コンビニ、駅ビル、ショッピングセンターで利用できて安心です。
しかし、県内のバスに関しては、岩手県交通、岩手県北バス独自のバスカードがあり
購入金額プラスαで利用できますが。。。。。
IMG_7240.jpg

【相互利用不可】なんですよ。
二社の重複路線がある場所では凄く不便です。
他県からの観光客、応援団や選手は戸惑うのが予想されます。
早急に改善する必要があるのではないでしょうか。
岩手国体開催がいいチャンスだと思うのですが。
IMG_7236.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード