HOME   »  未分類  »  飛行機本

飛行機本

葛巻からの帰宅途中、MOSSビルに寄って映画を観たが
その前に、3Fのジュンク堂に取り置きしてもらっていた本を
受け取った。
私にとっての代表的な飛行機本【世界の傑作機】
最新刊は【F-4C,DファントムⅡ】です。
F-4は色々なシリーズがあるがジェット戦闘機の代表格であることには異論無し、
ですよね。
当初は海軍向けだったものを、空軍向けに設計変更したものが【C,D】
変更点で興味深いのがタイヤの仕様が【海軍:高圧】【空軍:低圧】である点。
空軍の場合、路面状況が悪い滑走路を使用する場合も想定されるので
低圧タイヤを装着する訳なんですよね。
IMG_7247.jpg

もう一冊は、同様に取り置き依頼していた
【零戦と栄発動機】
第二次世界大戦時の航空機にはあまり興味を持たない私ですが
【栄発動機】というエンジンに関する本なので興味を持ち購入しました。
IMG_7248.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード