HOME   »  未分類  »  M1.7

M1.7

先日、裸足で食事の支度をしていたら
足の裏が【痛ッテ!】と何か刺さった感じがした。
すぐに足の裏を見ると黒いゴマ粒のようなものが。。。
小さなネジです。
しかし、何のネジ?か見当もつきませんでした。
DSC_2622.jpg

本日、いつもバイクツーリングの時に持っていくコンデジ
Canon PowerShotG10を何気なく見たら
ネジの欠落を発見しました。
それも、4本も!
修理するにも3本行方不明なので、外形をノギスで測定したら1.7mm。
以前、近所のホームセンターのネジ売り場で
「こんな小さなサイズのネジを買うひと居るのか?」と思ったものでしたが
結果的にそれが自分になるとは。。。
サイズは【M1.7 P=0.35】でした。因みにドライバーサイズは№0です。
無事修理完了。

おまけの話題。三脚座のネジサイズは、雨傘の石突のネジサイズと同じですから
緊急時は傘の石突を外してカメラを装着すれば【一脚】になります。
カメラ小僧は当然知っていますよね!
DSC_2625.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード