HOME   »  未分類  »  距離

距離

山口百恵より1歳若い私、小学生の頃テレビを観ていると親から
「もっと離れて観なさい!」と、よく言われたものでした。
小学校の担任の先生も、「テレビを観るときは、画面の◎倍(実際の数値忘れた)
離れて観ること。近くだと近視になりますよ!」と。
すると、それに対して「先生!そんなに離れると部屋の外になってしまします!」と
言う子供がいた。(俺かも)
でも、当時の画面は現在の液晶テレビに比較してかなり小さかった。
同じ基準で、現在の大画面テレビを考えると。。。。わからん。
IMG_7260.jpg

対して、パソコンの画面は50cm程度の至近距離で凝視している。
その様な状態で一日中、残業時間もパソコンに向かって仕事をしている
人も多い。。。。不健康だ!
と、思いながらパソコン画面に向かいこの記事を投稿している。(俺)
IMG_7261.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード