HOME   »  未分類  »  醤油&ヨーグルト

醤油&ヨーグルト

近所のホームセンターにアルミ材を購入するために行った帰り
これまた近くの生協に食料品の買い物に行った。
(アルミ材に関しては後日報告予定)
生協の冷蔵棚でヨーグルトを選んでいて小瓶を発見。
メイプルシロップかな?なんて思っていたがよく見ると
なんと【ヨーグルトにかけるお醤油】
製造元:佐々長醸造
販売元:湯田牛乳
レジ打ちのおねーさん、バーコードを読ませているときに気付きましたよ。
「ヨーグルト用の醤油?知らなかったわ!」と言って隣のレジ係に
「ねえ、ヨーグルト用の醤油が有るわよ!」と興奮気味。
IMG_7303.jpg


湯田牛乳が販売元の醤油ではありますが、
私が買ったヨーグルトは【岩泉プレーンヨーグルト】
今まで買っていたのは1kgの袋入りでしたのですが、写真の容器入りの物を見たのは
初めてだったのでこちらを購入。一人暮らしの私が1kgの大容量の物を購入すると
食べ過ぎの傾向になるので、最近は岩泉ヨーグルトを買っていなかったので。。。
さあ、明日の朝に期待わくわくの醤油掛けヨーグルトを食べますよ!
IMG_7304.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード