HOME   »  未分類  »  秋のスイカ割り:その1

秋のスイカ割り:その1

県外の方でも、東北自動車道の盛岡IC~滝沢ICを走行したことのある方なら
多くの人が知っている【滝沢スイカ】のガスタンク(正式にはガスホルダー)が
ある方から「解体中です!」との情報があり、早速現地に行って確認しました。
情報は間違っていませんでした。
この解体作業、同様の作業の様子を以前NHKの番組で紹介されていました。
最初に底の部分を切り取り、次に上部から【リンゴの皮剥き】のように
くるくると帯状に切り取って、その【皮】を底の開口部から地面に落として切断。
IMG_7325.jpg

その最初の開口部をガス溶断作業の真最中でした。
通勤路なので毎日記録しますよ!
私の琴線に触れるイベントだ!!
IMG_7322.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード