HOME   »  未分類  »  秋のスイカ割り:その6a

秋のスイカ割り:その6a

本日は朝から強い雨が降り続いている。
20日の日曜日には、大阪から大学生時代からの友人が盛岡に来て
我が家に泊まるのだが、、、翌日はちょこっとバイクツーリングなどを
企てているが、、、好天を期待しいます。
さて、本日の【滝沢スイカ】はまたまた順調に【皮剥き一周】を
実施中ですね。
IMG_7385.jpg

自宅に帰宅して、地元紙【岩手日報】を開いたら
【滝沢スイカ】の記事がありました。
日中の作業中であれば垂れ下がった皮がへ前の位置にあって
状況がよくわかるぞ!的な写真ですね。
さて記事によると、シートで囲われているもう一基のタンクに関して
「シートで囲われた内部では緑と黒のスイカ模様を塗装中とか。。。」
【新滝沢スイカ】誕生は10月下旬らしいです。
【盛岡ガス】は粋な会社ですね!

待てよ、、、今回の解体騒動(勝手に騒動なんて書きましたが)を知らなければ、
11月以降に何気なく滝沢スイカを見た人達は、初代滝沢スイカが解体されたことを
気付かないのかもしれませんね!
IMG_7389.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード