HOME   »  未分類  »  景気判断

景気判断

いつもニュースや新聞では、景気が上向いてきたとか下降気味とか
報道しているが毎日が連続して流れている時間の中では
はっきりと【上昇】や【下降】を感じるのは難しい。
しかし、一年に2度ほど実感する状況が出現する。
それは、銀行に行って【定期預金の継続】するときなんです。
写真は先日、銀行に行っていつもの様に「定期預金の継続をお願いします。」と言って
待つこと3分?名前を呼ばれ「今回も継続ありがとうございました。粗品ですがお使いください」
と言われ受け取った手提げ袋の中身です。
私の景気判断は「いい感じ」

以前、景気が悪いと巷で言われていた時に、
同じ金額を預けて「アルミフォイル&ラップ」のみの頃があり
「景気が悪いから粗品もたったこれだけか。。。。」と思ったことが記憶にあります。
IMG_7532.jpg


下の写真は【景気】に対するおやじギャグです。。。
IMG_7533.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード