HOME   »  未分類  »  岩波

岩波

私の本棚の中にこの【岩波写真文庫】があります。
出版時期はかなり古い本ですが、その当時の情景がよくわかる本です。
盛岡のジュンク堂の写真コーナーで見付けたとき、乗り物好きの私は
迷わず、この【汽車】と【自動車】を選びました。
話は変わりほんの下に敷いてある手拭いのデザインかわいいでしょ!
(岩手県消防学校の手拭いです)
このデザインは、バイク仲間の【ブッチさん】のお兄さんの作品だという事が
最近判明してビックリ!【消しゴムはんこ】での作品だそうです。
IMG_5347.jpg

もう一つ、【岩波】といえば【岩波新書】ですね。
コンクリート関係の書籍ですが、講談社のブルーバックスで出版されたものも私の本棚にありますよ。
IMG_5375.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード