HOME   »  未分類  »  アパート

アパート

引き続き小田急相模原駅付近の話題。
外壁が錆びていますね、桝沢荘。
もう、住人はいないと思います。
このアパート二階の奥から二部屋目に、私は学生時代住んでいました。
ある日の晩、私の部屋の前に警察官がいました。
私が「何かご用ですか?」と言ったら
「自転車盗まれたでしょ!」と。
アパートの階段の下に置いていた自転車が、大学から帰って来たある日、消えたのでした。
その自転車のフレームに住所と名前を書いていたので、手元に無事戻ってきた次第。



さて、こちらは桝沢荘から小田急相模原駅に向かって徒歩二分の場所にある、コーポ高松。
一階の角部屋の住人は、朝から机に向かって猛勉強していた。私が大学からの帰りにその前を通り掛かったときも勉強していた。毎日。私よりかなり年上みたいだったので、勝手に「司法試験」の勉強中と想像していた。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード