HOME   »  未分類  »  世代交代

世代交代

我が家のインターネット接続方式(屋内)は本日の夕方までは
PLCを使用していました。
これ、あまり一般的ではないかもしれないので簡単に説明すると
モデム←→PCの接続ラインをAC100Vの【電力線】を共用して
接続するもので、専用の配線が必要ない有線接続。
そのためのアダプターがこれ↓
結構、長期間使用しましたよ。
IMG_7563.jpg


そして、夜から世代交代したのがWi-Fiのルーター
最近の主流ですよね。
(おそらく、たぶん、と思う)
最近まで世代交代するつもりはありませんでしたが、
ガラ携からスマホに替えたので、必然的にこのような結果になりました。
一番最初は、アナログのダイヤルアップでだらーっと接続
次はISDNで速くなったと感激(現在のレベルからすれば鈍行)
次に無線LAN
それからPLC(回線をフレッツ光にしたのはこの頃)
そしてWi-Fi
毎回、「速くなった!」と思ったのだが、慣れると感激も薄れてしまう。
この繰り返しか?
IMG_7562.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード