HOME   »  未分類  »  MMをMBで

MMをMBで

タイトルの【MM】とはバイクメンテナンス雑誌【モトメンテナンス】
【MB】とはご存知私の秘密基地【本宮ベース】のことですよ。
さて、バイク乗りのオフシーズンはメンテナンスシーズンなのですよ。
タイヤ交換時の作業ではホームセンターから安い定尺の木材を買ってきて
適当に切って【井桁】積んで作業していましたが、「次は木工作業で体裁よく。。。」
と思っていたら【モトメンテナンス】誌で【井桁】を紹介、販売!のページが。。。
「皆さん考えていることは同じだなぁ~!」との感想。
よって、作業実施。
以前購入した、ジグソーも超久し振りに活躍しました。
木材が汚れているのは、何度も使用済みの証拠です。
IMG_7564.jpg


セローやスコルパのサイズで作ってから気付いた!
XR50モタードの12インチサイズに対応させなければならないぞ。。
という訳で、中央部に溝を追加して2サイズ可変対応に修正。
ついでに、汚れを目立たなくする目的で余っていたシルバースプレーで塗装。
最終的には【Motomiya Base】のステンシルでマーキングで仕上げ。
IMG_7566.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード