HOME   »  未分類  »  今週末の2冊

今週末の2冊

一時帰宅でいつもの本屋さんに行って、定期購読のモトメンテナンスを
引き取って来たのだが、それだけでは済まないのが本好きの私。
何気なく書棚を見たら【F-14 トムキャット】のムックがありました。
私世代にとってF-14,F-15そしてF-16はドンピシャリの戦闘機。
高校生の頃、この3機種のプラモデルは作りましたよ。F-14のプラモデルの
発売日、下校途中にやなぎや模型店に寄って買ってきたり。。。。
当時は航空自衛隊の次期主力戦闘機の選定時期で話題になっていたり
MIG-25が函館空港に強行着陸(亡命)したりで戦闘機が世間の話題になっていましたね。
IMG_7570.jpg

上の本を買った後、夜にMOSSビルに行って映画【オデッセイ】を観てきましたが
やはり、ジュンク堂に寄ったら【国鉄OBインタビュー集:証言】があったので
迷わずかいました。東北本線のD51三重連で全国的に有名だった奥中山の
峠越えを経験した盛岡、一戸機関区の機関士のインタビュー集が。。。。
私の父親は盛岡機関区で検査掛(国鉄では係ではなく掛です)だったので、もしかしたら
父の事を覚えている人かもと。
IMG_7569.jpg

偶然ですが、2冊ともイカロス出版なのには、この記事を入力していて今気付きました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード