HOME   »  未分類  »  最近の麺類屋さんで

最近の麺類屋さんで

週末恒例のプチ鉄旅では、朝食は小田原駅の【箱根そば】、夕食は小田原駅の【丸亀製麺】のパターンが多い。そこで最近、気になっているのはお店の人が「ネギ入れますか?」と確認してくる事です。多分、最近「ネギ抜きで!」と言ってくる客が多いからかな?先日、盛岡の白龍本店でも「ネギ入れますか?」と言われてびっくりドンキー!私はいつも、「いっぱい!」と返事していますよ!

更に違和感を感じるのが「ネギ大丈夫ですか?」と確認してくる事。色々な場面で【大丈夫ですか?】と確認するのは語彙力の欠如だと思うのですが………

そば屋さん以外でも世間一般で最近、語彙力の欠如と思うのは、朝一番の挨拶に【お疲れ様です!】と、平気で言う若者!仕事する前から何故疲れているの?少しは場面を考えろよ!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード