HOME   »  未分類  »  中国語が渦巻く観光地@湘南海岸

中国語が渦巻く観光地@湘南海岸

先日のプチ鉄旅の最終目的地は、以前から海外からの観光客が多い【鎌倉】でした。私の場合は例のとんかつ屋さんで、明るい時間帯にあの上品で美味いとんかつ御膳を食べに行くのが目的でしたが。その、お店の近くにある踏切が中国&台湾からの観光客に大人気の鎌倉高校前踏切です。アニメの中でここの踏切が登場するのだと……私は知りませんが。私の周りには多くの観光客がカメラを構えていましたが、ほぼ全員中国語を話していた。

もちろん私は江ノ電に乗ってこの駅で降りましたよ。昼はなかなか雰囲気がいい駅のですが、暗くなるとまるでクリスマスシーズンの【浮かれ電飾】みたいに必要以上な電飾で下品になってしまい残念!道路から目立つのを目論んだのでしょうか。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード