HOME   »  未分類  »  東急ハンズで買いました!

東急ハンズで買いました!

長期出張も残り僅か、ボーボーに伸びた無精髭も34年前の大学時代に住んでいたアパートの近くの床屋でサッパリさせた勢いで、二駅先の町田に移動して東急ハンズにやってきた!そして、買ったのがこれです。髭剃りセット、今まではシェービングフォームをシューゥ♪と左手に取り…でしたが、これからはこの粉石鹸をカップで泡立て…楽しみだ。私は電動シェーバー嫌いなので所有していません。それにしても、粉石鹸500gなのだがこの先何年間使えるのだろうか?

そして、文房具コーナーで買ったのが【ブロッター】です。プロッターではありませんよ!ブロッターです。万年筆で書くときにインクが乾く前の部分を上から押さえ余分なインクを吸い取る、吸取紙のホルダー。最近の若者たち、万年筆さえ知らない奴等が多いから、吸取紙?だろうね。私は子供の頃、風邪で小児科に行ったとき、先生がカルテに万年筆で書き込んだ後、ブロッターを使っていた光景が記憶に残っています。小児科を出たら近くの食料品店で【桃の缶詰】を買ってもらった昭和の子供でした。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード