HOME   »  未分類  »  相鉄(相模鉄道)

相鉄(相模鉄道)

相模鉄道を知ったのは大学3年になって神奈川に引っ越ししたとき、
それまでは【相鉄】という名前を聞いた記憶は無かった。
聞いたかもしれないが記憶に残っていなかった。
ただし、【希望ヶ丘】という名前は大学に入学した時点で
初めて聞いた記憶がはっきりと残っている。
同じ学科の同期で横浜出身の【K君】に、入学直後
「自宅はどこなの?」と尋ねたら「希望ヶ丘」と答えたので
田舎者の私は【青春学園ドラマ!】みたいだと、びっくりドンキー!
目の前に竜雷太や中村雅俊が居るような感じになったのでした。
DSC_0481.jpg

大学生活時代はもちろん、社会人になって3年目からの3年間の小田原勤務やそれから更に
20年後?も何度か利用していたのだが、二俣川~湘南台のいずみ野線を利用した事は
無かった。
それで、今回の長期出張の土日で「いずみ野線へGo!」したのだが
途中にある【いずみ中央】駅を発券してこれまたビックリ!
仙台地下鉄南北線の北端の駅が【泉中央】駅だからね。
仙台の泉中央駅直近のオフィスで働いている妹に、この写真を送ったら
「えー、来ているの?」との返事。
因みに妹は独身時代、西谷駅を利用していたが。。。
横浜に青葉区と泉区があるが、仙台にも青葉区と泉区がありますね。
DSC_0484.jpg

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード