HOME   »  未分類  »  山岸ベース

山岸ベース

長期出張中、3台中2台のバイクを友人のガレージ【山岸ベース】へ預けていた。
暖かくなってきたのでそのバイクを引き取りに行ったのだが、鉄分の高い私ですから
盛岡駅から山岸駅まで山田線の列車に乗って行ってきました。
で、乗車券も特急券と同じサイズを購入。
IMG_7582.jpg

盛岡駅発車時に乗車していたのは10名ほど。
一駅目の上盛岡駅で6名の下車。
その次の山岸駅で私を含めて2名の下車でした。
この列車【快速:リアス号】ですが、現在は昨年の土砂流入(松草~平津戸)の
影響で上米内~川内が運転見合わせ中ですので、盛岡~上米内の折り返し運転です。
山田線の話題では秘境駅で全国的に有名な【大志田】【浅岸】の両駅が廃止になったこと。
プラットホームも数年前に改修したので残念です。
この山岸駅もプラットホームがかなり立派になっていました。
IMG_7602.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード