HOME   »  未分類  »  仙北町駅前で

仙北町駅前で

地元の駅、JR【仙北町駅】前にある岩手銀行【仙北町支店】での出来事。
私のメインバンクは【北日本銀行】
給与振込、公共料金支払い、その他諸々を社会人になってからずっと利用しています。
そうそう、住宅ローンや自動車ローン、定期預金も。
実は親の代から北日本銀行の前身、興産相互銀行→北日本相互銀行を利用しているんですよ。
子供の頃、我が家に銀行員が大きな黒い革鞄を持って来て伝票書いて現金を渡したり受け取ったり
しているのを覚えています。
数年前、勤務先の経理システムの合理化で旅費等の支払いが【岩手銀行】の口座に指定され
否応なしに岩手銀行の口座を開設。そんな理由なので取引店が【本店営業部】

本日、仙北町駅前にある盛岡仙北町郵便局のATMでゆうちょ銀行口座に現金入金
するために隣の岩手銀行仙北町支店のATMから引き出したときの事、
【引き出し】を選んで通帳を挿入しようとしたが通帳挿入口のランプが点灯しない?
カードを入れて操作後、現金を取り出し画面に【取引後の利用可能残高】が表示されたが
【あれっ?想像していたより多いぞ。宅配牛乳支払いのために3万円だけ残したはずだが。。。】
改めて通帳記入をするために通帳入れたが【未記帳の明細はありません】?
しばらく考えました。
分かりました!
【北日本銀行】のカードで【岩手銀行】のATMから引き出していました。
以前だったら他行のカードを入れたら受け付けなかったから気付いたのに
便利になって間違いに気づかなくなった。
余分に手数料支払ってしまった。
IMG_7606.jpg

昨日の山岸駅までの乗車券を購入した時に購入した
盛岡→仙北町の乗車券

そうそう駅名は仙北駅ですよ。
仙北駅は間違いですからね!
IMG_7583.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード