HOME   »  未分類  »  FMトランスミッタ+カーラジオ

FMトランスミッタ+カーラジオ

私のクルマには【カーナビ】が装着されていません。
7年前に新車で購入した【ストリーム】です。
その当時でも、新車購入の時にカーナビ装着はあたりまえだったかもしれませんが
必要性を感じなかったので装着していませんでした。
携帯電話もガラ携ユーザーでした。
DSC_0654.jpg 


しかし、ガラ携をアクシデントで破壊してしまい不本意ながら【スマホユーザー】に
なり、グーグルマップのナビ機能を利用したら【便利だ!】と感じたのだが、案内音声が
【カーオーディオのスピーカから出力されたらいいなぁ】と思いスマホとカーオーディオの
外部入力(AUX)を接続する接続ケーブルを買おうとしていました。
先日、バイクの先輩とホームセンターで待ち合わせしていたときに物色していました。
その時は別の物を探すのに手間取り時間が無く買いませんでしたが。。。。
(実はその別な物に関しても後日報告予定です!)

ところが、本日の朝に何気なくスマホを触っていたら【FMトランスミッタ】の文字を
発見しました!「ん!!」
そう、この機能を利用すれば有線で接続する必要が無いはずだから早速設定して確認したら
問題無く案内音声がクルマのスピーカーから流れてきた。
未だスマホの機能を一部分しか利用していない事を認識した出来事でした。
でもねぇ~、色々な便利な機能を設定していると、トラブルで機能喪失とか修理不能で
ハードの交換することになったら、現状復旧に大変なエネルギーが掛かると思うと心配
ですよ!
Screenshot_2016-04-17-10-53-59.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード