HOME   »  未分類  »  熊本

熊本

今年は熊本に行って、レンタルバイクで阿蘇ツーリング!を目論んでいたが。。。
写真を整理していたら熊本関連の写真が有ったので記録します。
3年前の九州旅行で二日目の昼は熊本城に行き、路面電車を利用してアーケード商店街で
昼食を食べました。熊本城を見学して腹ペコになった私はこの路面電車に乗って移動。
軌道部の芝生が印象的でした。
この写真を撮影した直前、未だカメラの準備をしていない時に反対方向に走り去った
電車の車体は【熊本県警のパトカー】デザインのラッピング電車でしたよ!
交通安全の広報かな。
IMG_5759.jpg 

そして、鹿児島中央から熊本に移動したときの特急券
【さくら550号】です。
前回の旅行の時は九州新幹線が全線開通しておらず新八代で乗り換えでしたが
この時は直通しての初乗車。
新八代での乗り換えは、東北新幹線が盛岡終点で【盛岡ダッシュ!】と呼ばれた乗り換えを
知っている私にとっては【ブラボー!】と叫びたくなる【Good Job!】でした。
その内容は【プチ旅行21】をご覧ください。
IMG_5722.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード