HOME   »  未分類  »  久し振りの本宮ベース:XR50モタード改(82)

久し振りの本宮ベース:XR50モタード改(82)

例年、冬季のバイクOFFシーズンは我が【本宮ベース】
来るバイクシーズンに向けて、メンテナンスするのが恒例行事で
楽しみだったのだが、長期出張のため実施できず満足できない状況
であった。長期出張から戻り、天気の好い日はバイク通勤を開始して
ゴールデンウィークに突入したので、久し振りに本宮ベースで作業開始。
先ずは、一番小さいバイク【XR50モタード改(82)】で感を取り戻す。
前後のタイヤ交換と以前から気になっていたエアー漏れの原因と思われる
バルブ交換。
タイヤは昨年の暖かい時期から購入して準備していたが、バルブは最近購入した。
このバイク、タイヤが小径(12インチ)なのでエアーの注入、ゲージを使用
してのエアー圧測定が非常にやり難い。特に後輪は、ブレーキローターと
スプロケットに挟まれた狭い空間しかないので、直立したバルブで苦労していた。
こんな状態なんです。
IMG_7621.jpg 


そこで作業性改善を目的として、横向きのバルブに交換しましたが一般的な
バイク用横向きだとスクーターみたいになって格好悪い。(安価だが)
そこで、高価だがカッチョイイ!このバルブに交換しましたよ。
カラーもバイクの赤に合わせて【赤】に。
コーディネートはこうでねぇと!
↑以前も同じおやじギャグを披露した。。。。
結果は良好!!
もっと早くから実施していればよかったよ。
IMG_7638.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード