HOME   »  未分類  »  気が散るなぁ!

気が散るなぁ!

本日、運転免許更新で免許センターに行って来た。
交付前の優良講習の会場で私は最前列の席に座った。
大学生時代のときも、席が指定されていなければ私はいつも
最前列の席に座っていた。
理由は他人の落ち着かない仕草が視界に入らない様にするため。
大勢の人間が集まれば、必ず落ち着きのない人間が居てその人間の行動が
視界に入ると気が散ってしまうので大変迷惑だ。
2年程前、刈り払い機の講習会では中央最前列が指定された。
「ラッキー!」と安心していたら、隣の席の若者が手に持ったペンを
回し始めた。。。。暫くは我慢していたが、止める気配がない。
で、私は彼のそのペンを握り「止めてくれ、気が散る!」と言った。
(写真はイメージで撮った私の手)
DSC_0689rs.jpg
 

そして、本日の免許センター。
通路挟んだ斜め後ろのオジサン、プラスチック製の番号札を机の天板に
擦ったり、滑らせたり、叩いたり。。。。とにかく落ち着きがない。
気が散るなぁ!
そのオジサン、集中出来ないみたいだ。
こんなことで安全運転出来るのか?
(写真はイメージで撮った私の手)
DSC_0690rs.jpg


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード