HOME   »  未分類  »  雫石川の夕景

雫石川の夕景

りんご畑deコンサートからの帰りに、さわや書店仙北店に寄ってある一冊の本を注文してきた。
その本に関しては入手してから報告します。
(いつも聴いているラジオNHK第一の番組:著者に聞きたい本のツボで今朝、紹介された一冊)
いつも、日曜日の黄昏時【本宮ベース】でラジオコメディー【あ、安部礼司】を聴きながら
バイクをいじっていると17:30頃【ボーッ♪】と【SL銀河】を押して!来たC58の汽笛が
聞こえる。。。。
天気がいいので、トライアルバイク【TY-S125F】に乗って雫石川の東北新幹線雫石川
鉄橋の真下に行って来た。
堤防を下りて、藪をかき分け湿地を渡り、石がゴロゴロしている河原をトコトコ楽チンに走る
このバイク、購入して一番活躍している場所がここ。
ですから、今回の写真はバイクにピントが合っています。
花巻~盛岡の回送運転は機関車が最後尾で後ろ向き。
また、客車はディーゼルエンジン駆動の【気動車】ですが。。。。
ATS_3013.jpg 

ですから、C58も赤い灯が灯る尾灯が付いていて、これもまた風情がある。
ところで、本日は現場まで行ったのに、例の【ボーッ♪】という汽笛は鳴りませんでした!
盛岡駅構内に何事も無くスルスルと入場でした。
鉄橋を渡る前に軽く気動車の【ピーィ♪】があったかな?
年齢を重ねて来ると夕陽が心に沁みるよね。
ATS_3042.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード