HOME   »  未分類  »  自転車には厳しい街

自転車には厳しい街

本日は快晴の土曜日。
盛岡の土曜日といえば材木町【よ市】
昨年はなんだかんだで(はっきりとした理由は不明だが)【よ市】に行って買い物をしていなかった。
久し振りに【よ市】に行った。
我が家から材木町に行くには、盛南大橋経由であればお散歩コースであるので、買い物ついでにべアレンで【ギュッ!】と美味しいビールを飲んで、ぷらぷら夜風を感じて歩くのもいいのだがちょっと確認したい場所が在るのでカメラを持ってバイクで、杜の大橋経由で行った。
気になる場所とは、杜の大橋方面からマリオスとアイーナの間を通り、新幹線高架を潜り、下り勾配に入る写真の場所。
自転車で車道の左端を走行して来ると、【自転車通行禁止】の標識が現れる。
しかし、車道と歩道の間には段差があります。
この場所で、車道左端で停止→自転車から降車→歩道へ自転車を揚げて。。。。
車道のクルマに対しても邪魔な行動では。。。
歩道部分の下り勾配を【下車通行】して下に行ってからも、180度ターンして横断歩道まで戻り、横断歩道を渡って車道左端に移動して、やっと自転車のペダルを踏める。
IMG_7710.jpg 


反対側から見た様子。
自転車には厳しい街の道路事情です。
IMG_7711.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード