HOME   »  未分類  »  本日のプチツーリング20160529

本日のプチツーリング20160529

本日も天気が好いので午前4時頃に目覚めた。
本宮ベース(ガレージ)で「本日はどんな作業しようか?昨日の続きだな!」
と、思いながらも「この好天にはバイクで走らねば!」と考え、朝食を食べながら
「去年もババヘラアイス食べていないから西方面!」
「開通した川目道路を未だ走っていないから東方面!」
「早池峰ダムもいいな。よって南方面!」
と、あれこれ考えていたら時間がどんどん過ぎてしまった。
勤務先の昼食時に山田線の踏切が話題になったので
「んじゃ、山田線の踏切確認ツアーに決定だ!」
それが、このコース。
昼食は外山森林公園で外山そばを食べた。
全行程72kmでした。
20160529山田線1 

本日の目的地は山田線旧大志田駅と設定。
既に廃止になってしまったので途中にある大志田駅を示す標識も撤去され
曲がり角を通過してしまったりして、目的地に到着する以前から廃駅を実感した。
旧大志田駅は盛岡市の散策コースの起点でもあるのだが。。。。。
踏切の様子は追ってアップします。
IMG_7780.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード