HOME   »  未分類  »  ポラーノまつり2016と屋敷林

ポラーノまつり2016と屋敷林

今日も朝から天気が好かった。
(だんだん雲が出てきたけど)
たしかNHKローカルの「おばんです岩手」で紫波町のビューガーデンで
【ポラーノまつり2016】が開催されるとの情報を得ていたので、
【手打ちうどん:たかのはし】→【ビューガーデン】→勢いで工具ショップの
【ストレート】に最近好調な【XR50モタード改(82)】で行って来た!
【ストレート】に寄って何を買ったかは後日アップします。
クラフト関係のブース、食べ物関係のブースがたくさん出店していて多くの人で賑わっていました。
駐車場の誘導スタッフに見覚えのある顔が。。。。。。
そう、出光イーハトーブトライアル大会実行団員で大会本番では私とペアを組んでいる
ヨーイチ君です!彼はめでたく自動二輪の免許を取得して新車でセローを購入したそうで。。。
IMG_7791.jpg

 さて、会場の【ビューガーデン】ですが名前の通り眺めが素晴らしい!!
コンサート会場のバックに拡がるのは紫波町の水田地帯。
その、水田地帯のあちこちに点在する農家の屋敷林(いぐね)が更にいい雰囲気!
この場所では、これからまだまだ色々なイベントが計画されていますよ!
IMG_7788.jpg

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード