HOME   »  未分類  »  山田線の踏切:盛岡市内

山田線の踏切:盛岡市内

梅雨入り前、勤務先の昼食時にLM(ランチミーティング)と言う名の
グループでの話題で山田線の踏切が話題になった。
話題になったからには「現地を確認!」のポリシーの私はその週末に【現地調査】
を決行したのでした!
盛岡駅をスタートして旧大志田駅までが第一回目の予定で。
(秘境駅として有名な大志田駅は残念ながら廃止されたので【旧】大志田駅です。)
先ずは、盛岡駅に最も近い場所にある【堂の前踏切】
夕顔瀬町と北夕顔瀬町の境界上にあり結構きつい坂で構成されている。
旧【国鉄アパート】が付近にあり【鉄道の街】の雰囲気が。。。
IMG_7726.jpg 



国道455号線で山田線を横断する【小本街道踏切】
真上の国道4号線が立体交差している。
この踏切に辿り着くまでに西下台~北山間に短い間隔で踏切が存在するが、道路が
一方通行であったり、住宅地の奥にあったりでなかなか前進できなく、「効率悪いなぁ~」
と思いながら写真を撮影していたのですが、クルマのドライバーからの視線は
「怪しいやつが居る」的な感じだったのですよ。。。。
IMG_7746.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード