HOME   »  未分類  »  本日の本宮ベース:スコルパ_リア編

本日の本宮ベース:スコルパ_リア編

以前【昨日の本宮ベース:スコルパ_フロント編】を投稿しましたが、肌寒い梅雨の
本日は前回から長い間隔でしたが【リア編】を実施しました。
その1.リアタイヤのチューブレス化
    昨年のオンシーズンから「次はチューブレス化だ!」と意気込んで必要な部材を
    用意していたが、まさかの小田原長期出張で実施できずにいました。
    そして、今回無事作業終了。まあ、途中で何度かトラブルがありましたが【貴重な経験】
    と思いながら作業を遂行したのでした。
IMG_7843.jpg 


2.可動部のグリスアップ
  後輪を外したのだから、当然スイングアームを外してグリスアップ。
  途中、写真の状態でリフトのペダルにつま先が当たりリフトが【降下!】
  焦ってペダルを踏み下ろしてリフトアップ。
  ペダルのストッパーをかけ忘れていました。慣れによる不安全でした。
  【ゼロ災で行こう!ヨシ!!】

  そして、作業終盤フェンダーを取り付けようとしたら「スペーサーが無い!」
  あちこち、ゴミ箱の中も探したが「無い」
  諦めて手持ちの汎用スペーサーをちょこっと小細工して「問題無し!」

しかし、バイクのメンテナンスばかりしていてあまり乗っていないなぁ~
雨の心配無い日は、バイク通勤で距離稼ぐぞ。
IMG_7842.jpg 

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード