HOME   »  未分類  »  Mc***

Mc***

今朝(9/14)、出勤前にテレビを見たら陸上競技トラック女子1500m(車椅子)の
決勝がスターする直前だった。
そしてスタート!
白熱するレースは結果的にアメリカの1-2-3の圧勝だった。
特にトップの選手は自分のスピードを抑え、2位、3位の仲間のペースメーカーになり
集団走行で他の選手をブロックしたアメリカ【チーム】の圧勝だった。
画面に出た結果をみて面白いことを発見。
選手の名前、メダリストのアメリカ選手3名全員が名前の頭が【Mc】
女子1500m 


この接頭辞【Mc】は【~の息子】の意味ですが、
私が最初に気付いたのは高校生のころ戦闘機【F-15】のプラモデルを作っていて
「何故、【c】が小文字なのにその後の字は大文字なんだ?】と不思議に思ったので。。。
調べると色々ありますね。
懐かしいものが多いですがオジサンなんで勘弁して!
Mc.jpg 
 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード