HOME   »  未分類  »  普代中学校

普代中学校

岩手県の内陸部、盆地に位置する盛岡に住んでいる私にとって海辺の風景は
珍しい風景で、一年に一度くらいしか海を見る機会がない。
しかし、出光イーハトーブトライアル実行団をする様になって、普代村から
田野畑村の海岸線は以前より身近になったのである。
田野畑村の羅賀荘が大会の宿泊地で選手と共に晩と朝の食事と宿泊するのです。
(今年に関しては、宿泊者数と部屋数の関係でスタッフは別の宿泊先に分散)

普代村は一日目の最終セクションと給油でお世話になっているところです。
最終セクションに向かう道の途中には普代中学校がありライダーが通過する際、
部活帰りの生徒たちが走行中のライダーとハイタッチして交流する姿を毎年
見ることが出来ます。

さて、その普代中学校生徒さんたちが盛岡のショッピングセンターで地元の物産を
販売するという新聞記事を発見!(校長先生は高校の1年後輩で生徒会執行部を一緒に
活動した彼みたいだぞ。。。。)
IMG_7921.jpg 


早速、イオンモール盛岡南に行って、「嵯峨商店の干まつも」と「三船製菓の昆布バー」を
各2つ購入しましたよ。
普代村では街中の街路灯に歓迎の小旗を掲げてくれるのですよ。
我々は楽しみに行っているだけなのに。。。。ありがたいです。
歓迎ののぼり←クリック
IMG_7920.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード