HOME   »  未分類  »  東京大学生産技術研究所

東京大学生産技術研究所

一枚目の写真、いつ購入したか不明だが自宅の机の上にあったので
継続中の毎朝の読書(早めに出勤して始業前に読書)で先週読んだ
【東京大学第二工学部】です。
それで、なんで投稿のタイトルが【東京大学生産技術研究所】なのか、
それは僅か9年間しか存在しなかった東大第二工学部がその後
【東京大学生産技術研究所:以下、生研】として生まれ変わり、
国内の工学研究の拠点として君臨しているから、、、であるが
私的には、大学時代の同級生それも札幌校舎から一緒の二名が
卒業研究の配属で生研に行って卒論を書くことになったので。。。
そのうちの一人Yさんは「おー、現時点での成績がワースト3の俺が
生研に配属になったよ~!、大都会、六本木だぜ!」と言っていたのを
思い出す。
しばらくしてYさんに会ったら「俺、研究チームのリーダーになったよ、
他のメンバーはS工大とかで頭いいんだよなぁ~」そんな程度で会う機会が
減ったので、研究テーマが何だったのかは全く記憶にない。
IMG_20160908_070937.jpg 

さて、本のページをめくっているとしゃしんの赤丸で囲った部分が
目に入ってきた。そう、【代替:だいたい】と親切に振り仮名が振ってある。
以前、投稿した【代替】←クリック
皆さん、正しい日本語を使いましょうね!
IMG_20160915_002955.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード