HOME   »  未分類  »  ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

情報によると盛岡の繁華街【大通り】にあるミスタードーナツ
来月10月10日で閉店するそうだ。
びっくりした!俺が中学生の頃に開店した店だ。
昭和48年開店だから前回の岩手国体の3年後ですね。
青春真っ只中!
岩手県内での第一号店だと思うし、社会人になって盛岡に戻ってきてからは
友人との飲み会での待ち合わせ場所は【大通りのミスド前に19時!】と
いうのが多かった。
そして、その飲み会を終えラーメン食べてミスドで持ち帰りのドーナツを買って
帰宅して翌朝そのドーナツを、ミスドの皿に乗せ、ミスドのマグカップにコーヒーを
注ぎ朝食。。。。↓
IMG_7147.jpg 



こちらは盛岡駅の一階にある小さなショップ。
持ち帰り専門。本当に小さいです。それに外エスカレータに隠れているし。。。
道路を挟んだ斜め向かいにもショップがありますが、そちらは2階席もあるお店。
最近はコンビニでもミスドと同等のドーナツを販売しているし、コーヒーも挽きたての
美味しいものを販売しているから、そちらに客が流れたのかなぁ。
ミスドのスクラッチカードを集めて、景品を交換するのは楽しかったし、最終日近くで
ポイントが少ないときは、近くにいる小さな子供に「はい、これあげるからね!」と言って
渡すと嬉しそうな顔して「ありがと!」と言われるのが嬉しかった。
幸い近くにイオンモール盛岡南がありミスタードーナツが入店しているから、時々買い物の
ついでに買って帰ろう。
DSC_0799.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード