HOME   »  未分類  »  赤川鉄橋2016

赤川鉄橋2016

今回の旅の【目的その1】は大阪の淀川に架かる【赤川鉄橋】の現状確認でした。
この赤川鉄橋、以前は複線幅の橋梁の半分を鉄道(単線)、もう半分を歩道とした
鉄道と共に生活感溢れていていい感じだったのですが、複線化工事で歩道が閉鎖され
残念なのですが。。。。過去の投稿をご覧ください→【あとすこし赤川鉄橋】
現在の様子です。
以前の歩道部分に新規のレールと架線が敷設されています。(右側)
従来の単線部分のレールと架線は今回の工事に合わせて更新するみたいで
現時点でば撤去されていました。
トラス部分の塗装、かなり傷んでいますがもちろん塗装も更新されるで
しょうから完成後が楽しみです。
IMG_8065.jpg 


淀川右岸のアプローチ部分も橋梁部分に合わせて拡幅工事進行中。
完成したらまた大阪に行って乗車して確認、自転車で同じ場所に行って
確認する必要ありですね!
IMG_8064.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード