HOME   »  未分類  »  ツタ系植物の襲来?

ツタ系植物の襲来?

雫石川が北上川に合流する地点の右岸(西仙北側)の東北本線法面と畑に
ツタ系植物が繁殖して、元来あった樹木を覆ってしまっている。
凄い繁殖力、生命力だ。
IMG_8211.jpg


この場所には河川の【キロポスト】←私が勝手に命名しました。
雫石川の場合北上川に合流するから【北上川合流点より】ですが
北上川の場合は【県境より】でした!
宮城県内は何処が基準なのだ?河口からかな?
何故、岩手県内は県境基準なのだ?
不思議がいっぱい。
IMG_8210.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード