HOME   »  未分類  »  関東 VS 関西

関東 VS 関西

昨日読み終えた本【鉄塾】ですが、サブタイトルに【関東 VS 関西】。。。
鉄道関係の有名人【中川家礼二×原武史】の対談を書籍化したもの。
発行が【ヨシモトブック】!
現在は生まれ育った盛岡に住んでいて、学生時代と社会人の初期に神奈川で
生活していた私にとって、関西の鉄道は縁遠い存在だったが、最近たま~に
大阪方面に行く機会があり関西の鉄道を利用することがある。
私鉄の場合は阪急が多いけど、京阪は未だに利用したことがない。
この本にも書いてあるけど、私の感じでも阪急=東急の感じがある。
何となく上品という感じで。
IMG_8238.jpg 


初めて阪急に乗ったときは驚いたよ。
マルーンの外装で木目調の内装の車両。
梅田駅の9本の線路に10本のホームが並んでいる壮大なホーム。
(もっと広角のレンズでないと全幅撮影できず!)
そのホームの床がアスファルトぽいけど何故かピカピカの光沢で光っている。
それに1番線、2番線と呼ばず、1号線、2号線と呼んでいる。。。
次回は近鉄と京阪を重点的に体験するか!
IMG_8192.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード