HOME   »  未分類  »  誤解を招く【前向き駐車】

誤解を招く【前向き駐車】

建物に接する駐車場に行くと、壁に面する駐車スペースには
【前向き駐車】の文字が掲示してあることが多いですよね。
隣家の壁に排気ガスを放出しないで、排気音が隣家に迷惑だから。。
つまり、【隣家の壁に対して】前向き駐車と伝えたいのだという
意思は理解できます。
しかし、駐車して車から降り通路に立って車を見ると、自分に対して
クルマがお尻を向けているから【後ろ向き】と感じている人も
多いとの報告がありました。
ですから、【前向き駐車】と掲示されていると通路に対して【前向き】に
駐車するのが正しいとの意見に反論はできないかも。。。
aIMG_0241.jpg 



本日、街中の寿司屋さんの駐車場で見つけた看板
【後退駐車】
ここの場合は、狭い駐車場で斜め駐車なので出場の事を考えて、
更に自分の店の壁だから(隣家に迷惑にならない)【後退駐車】を
指示しているのだと想像します。
よって、【前向き】【後ろ向き】は曖昧な表現で誤解を招く可能性が
大きいので
【前進駐車】【後退駐車】
の表現にするのが妥当と思った今年の正月。
aIMG_0240.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード