HOME   »  未分類  »  日曜日の黄昏時【音】

日曜日の黄昏時【音】

日曜日の黄昏時。。。♪
冬以外(春、夏そして秋)なら自宅ガレージ【本宮ベース】で
ラジオから【あ、安部礼司】を聴きながら、そしてSL銀河の汽笛を。。
今日の安部礼司で予知能力?の話題だったが、以前FBで【盛岡のオーソリティー】
Tさんが「ガヤガヤしている所でも、自分に関係する言葉は分かるよね・・・」
との投稿があり「カクテルパーティー効果(現象)ですね!」とメッセージを
送ったのでしたが、その件に関してはいつもの「ブルーバックス」の
【音のなんでも小辞典】で紹介されていました。
IMG_8320.jpg 


で、なんで安部礼司とこの件が関係するかというと、本日の安部礼司で
予知能力を話題にしていたので。。。以前から思っていたのですが。
初対面の人の顔を見て、その相手の声はほぼ予想できますよね。
顔と声の関係は?と、思っていたらブルーバックスに
「顔から声を復元できる?」のページ発見。やっぱりね!
ページ合体 


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード